Masayaのblog

好きなことを好きな時に表します。ブログという言葉を変えたり消したりして出来上がった100%のものを読んでいただくわけなのですが、その中の10%でも20%でも自分の自惚れて綺麗事で選ばれた言葉に共感や反論を持っていただけたら幸いです。

新しい生活

新社会人になり、はや3ヶ月。

仕事が始まり、初めは真っ白だった頭の中も、徐々に今の仕事の色が入っていく。

新調したノートも、この世にしがみつくかのような、行にも列にも当てはまらないボールペンの跡が至るところに駆け巡っている。

 

そうして一瞬にして最後のページに辿り着き、少し慣れた手つきで書いた僕の文字を綴ったとき、思った。

 

仕事とは。

これを続けて何が残るのか。

ここで間違っていないか。

やりたいことはなんだ。

 

 

大学受験では、鉄板の解答があった。

「この4年間でやりたいことを見つけたいです」

 

果たして、この定型文を口にしたものは、手にできたのか。ビジョンが見えたのか。

 

 

その4年間で見つからなかったから、また決まったレールに乗っかってこの道を進んでるんだろうな。

 

改善策はあるのかな。

そう考えては、またすぐ今から探したいですと言って、口だけ旅に出ちゃうんだろうな。

 

 

少し懐かしいやり方だけど、1年後の自分に手紙を書こう。

“お元気ですか?やりたいことは見つかりましたか?”と。

 

仕事は60歳までって思っているから、とりあえずだらだら生きてるんだろうけど、明日にも生が途切れるかもわからないからね。

常に探さないとね、自分らしさ。

 

存分に自惚れて、自己肯定していきましょう。