Masayaのblog

好きなことを好きな時に表します。ブログという言葉を変えたり消したりして出来上がった100%のものを読んでいただくわけなのですが、その中の10%でも20%でも自分の自惚れて綺麗事で選ばれた言葉に共感や反論を持っていただけたら幸いです。

成長すること

 

生まれてきてからはいろいろなことができるようになる。

 

息をすること。

目が見えること。

耳が聞こえること。

 

これは当たり前のことだと考えるかもしれないけど、一つ一つ感謝すべきことだと思う。

 

だけど、やがて僕らは成長して、これらのことがどんどん悪い方向に捉えてられてしまう。

 

ため息をすること。

周りの目を気にすること。

悪口などを聞いてしまうこと。

 

大きくなりたかっただけなのに、

大人になるってこういうことなのかな。