Masayaのblog

好きなことを好きな時に表します。ブログという言葉を変えたり消したりして出来上がった100%のものを読んでいただくわけなのですが、その中の10%でも20%でも自分の自惚れて綺麗事で選ばれた言葉に共感や反論を持っていただけたら幸いです。

Umbrella

 

人と付き合っていくことってすごい難しいなと、ふと思うことが最近多い。

 

友達、家族、先生、後輩、恋人、他人、仲間…

 

周りの人にいろいろなラベルを貼って、ラベルごとの付き合い方をする。

 

ただ、

僕は”恋人”という契約的な関係がどうも解せない。

 

付き合う、別れる、結婚する、離婚する。

こういうの苦手だ。

 

そもそも誰かと一緒に人生を歩んでいくのが好きじゃないのかもしれない。

 

人と話すのは好きだし、友達などであれば支えたい協力したいと思う。

 

だけど。

“恋人”というラベルを貼ってしまった瞬間に、なぜか何も分からなくなってしまう。

一番知っていて、これからも知りたいって思っている人なのに。

 

雨の日の相合傘が苦手なのは、ただ”傘”のように雨という無数に降りかかる不安を解消するだけの道具として生きていきたいからなのかもしれない。