Masayaのblog

好きなことを好きな時に表します。ブログという言葉を変えたり消したりして出来上がった100%のものを読んでいただくわけなのですが、その中の10%でも20%でも自分の自惚れて綺麗事で選ばれた言葉に共感や反論を持っていただけたら幸いです。

オシャレ

 

好きになる条件。

オシャレな人。

 

これって共感できるけど、わかってはいけないものなのかなと思ったりもする。

 

もちろん、おしゃれな人は絶対にルックスはいい。

お洋服もたくさん持ってる。

 

だけど、なんかね、

オシャレって誰でもできると思うよ?

雑誌みて、もの揃えれば、なるようになるよ。

それでいいのかなって。

 

たしかにオシャレに越したことはない。

しかも、みんなできるならやればいいじゃんって思うのもわかる。

 

でも、好きの条件を”オシャレ”で済まされるとね。

その人を包んでいるものしか見てない気がして。

 

んー。

一概に否定はできないけどね。

 

 

難しいところです。